· 

ウェルネス・ツアー社を作った理由②

カウアイ島に行った時のことです。空港に到着して、私たちのツアーの車がすぐ向かったのが、対岸に日本があるという海岸でした。海岸に腰を下ろすと、ドイツ出身で、ドイツで自然療法を学んだというガイドさんがこう言いました。

 

「今、旅に来られているということは、たくさんの奇跡の上に成り立っているの。お金がなかったら、時間がなかったら旅には来られない。あなたに健康な体がなかったら、あなたが数日家を留守にして支障があったら旅には来られない。

 

あなたが旅にでることを周りが認めてくれないと旅には出られない。だから、旅に出られるということ自体が奇跡なの。さあ、海の向こうにいる、あなたを旅に送り出してくれた人たちに感謝を送って、この旅をスタートしましょう!」

 

目をつむったら、なぜか日本にいる両親や同僚、友人たちの笑顔が浮かんできて、一粒の涙が頬をつたいました。

 

このカウアイ島のツアーが、私の初ウェルネスツアー体験でした。